我如古@三軒茶屋

日中は取材いったりジムいったり。晩は宝島社の編集Tさんと一緒に、三茶に新しくできた沖縄料理店へ。個人的に、三茶は沖縄料理不毛の地だと思っているのですが、この「我如古」はなんだかアットホームで良かったっす。調子にのって泡盛飲み過ぎたけど…。

なぜか、話題はオリンピック。
「今からでも東京オリンピックで金メダルを狙える競技って何だろう?」
「ボクシングじゃダメなの?」
「むりむり」
「うーん、年齢制限みたいなものあるのかな」
「射撃はわりと年配の人がメダル取ってるイメージだよね」
「それだ! やりましょうよ、クレー射撃。明日、資料送ります」

20140807

……で、ホントに翌日メールで資料が送られてきた。発砲するために、まずは警察署で講習受けなきゃいけないそうな。北尾トロさんとかだったら本当に始める流れなんでしょうな。

広告