Miyata Beer@錦糸町

日中はひたすら原稿やって、晩は錦糸町まで飲みに出ました。前々から狙っていた「Miyata Beer」にようやく参上。ここは知る人ぞ知る小さなビール醸造所で、小さな店内の半分が客席、もう半分が醸造タンクという、とってもイカしたお店。金曜から日曜までの3日間しか営業せず、月曜から木曜まではビールを造っている。そんなお店です。

クラフト感満載の雑味が美味。これはまた折を見てリピートしたい!

20140815A

つづいて、店名を失念した錦糸公園そばのBARへ。ここで、不思議なChartreuseを発見しました。ラベルのデザインは通常のものと一緒だけど、色味が違う。バーテンさんに「あれ、なんですか? 何か特別なモデルに見えますけど……」と尋ねたら、「いえ、単に僕の実家の窓際で、20年くらい放置されていたものなんです」ですって。

20140815B

要は、お酒にとって最悪な環境で熟成された20年モノ。試しに味見してみたら、思ったより悪くなくてびっくり。

広告