9年目の鳥取。

今年も結局、晩秋ギリギリになってしまいましたが、恒例の鳥取旅行へ。例によって、朝一番のフライトで早くもAM8:30には鳥取空港に降り立ち、レンタカーを受け取ってまずは鳥取大砂丘にお立ち寄り(この時間は他にやることがないのです)。

20141026A

のち、車を走らせて最大のお目当てである板井原集落へ。秋の気配がいい感じに緑を彩っていました。

????????

そしてコイツです。まあ今年も美味いこと美味いこと…。

20141026C

今年ちょっと嬉しかったのは、9年目にして店のおじいちゃんが僕のことを覚えていてくれたこと。毎年、人数も顔ぶれもバラバラだから、記憶しにくいだろうとあえて名乗らないのですが、さすがに刷り込まれていたようで。

来年はついに、この集落に通い始めて10周年です。

広告