竹原慎二インタビュー。

週プレでまとまったページ数のボクシング特集が実現。辰吉、鬼塚、畑山、竹原、西岡、内藤、具志堅という錚々たる7人にご登場いただきます。昨日、久しぶりに畑山さんにお会いして、今日は今日で竹原さんに話を聞くためT&Hジムを再訪。

竹原さんには以前、別冊宝島『日本ボクシング激闘列伝』にも出ていただいてますが、そのときは他のライターさんにお任せしちゃったので、きちんとインタビューさせてもらうのはこれが初。ちょっとした手土産代わりに、大昔、引退直後の竹原さんが大田区にオープンさせたイタリアンのチラシを、「これ、懐かしくないですか?」と持参してみました。なぜか大切に取っておいたのです。

20141120A

竹原さんといえばつい先日、膀胱がんとの激しい闘病が伝えられたばかり。いろいろ心配するところはありましが、お元気そうで安心しました。

晩は神泉で友人Cの誕生会を。最近よく通っているすき焼き屋さんにて。

20141120

暖まるし、この冬は何度もリピートすることになりそう。

広告