西岡利晃インタビュー。

朝から新幹線に乗って関西方面へ。今度は西岡利晃さんのインタビューです。

西宮市内の西岡ジムは、他のボクシングジムとは一線を画したオシャレな内装。僕も現地観戦したラスベガスの試合のポスターや、鬼塚勝也さんの手によるアートなどが飾られていて、じつにスタイリッシュ!

思えば長い現役時代でしたが、西岡さんの試合を観るために、友達と連れ立って何度も関西を訪ねたことが思い出されます。年齢も近く、僕らの世代にとっては等身大のスターでした。

個人的にアキレス腱断裂エピソードに関心があって、要は「断裂前ってどんな予兆があるの?」ということを根掘り葉掘り聞いてきました。切れるときって、マジで「ぶっちーん!」とゴムを引きちぎるような音が響き渡るらしいですね…。怖っ。

20141202

神戸の実家に泊まるというカメラマンO氏と分かれ、東京へリターン。そのまま新宿で飲み会に参加し、なんだかんだ朝まで…。

