竹鶴、残量僅か。

朝から講談社で打ち合わせ。その足でジムへ寄って、あとはデスクワークなど。やるべきことは山積しているものの、おだやかな1日でございました。

晩はデュランバーに顔をだして、「明日から弘前へ行ってきますよ」とご連絡。思えば今回の弘前遠征は、ここへ飲みに来てくれたヤマオさんとの雑談に端を発している。八戸には何度か訪れているけど、弘前は今回が初めて。聞くところによれば、なかなか飲みがいのある街らしいので楽しみ。

20141209

ドラマはまったく見ないけど、なんとなく久しぶりに竹鶴。あちこちのBARで、「ブームに乗ったにわか愛好家が増えて、常連さんの分が確保しにくくなっているので困る」といった愚痴を耳にします。しかしデュランバーではなぜかあまり出てないようなので、この1本を飲みきったらしばらく棚から消えるでしょう。

広告