謎のアイラモルト。

午前中、GREE冊子の入稿がついに完了。急に飛び込んできたわりに重労働でしたが、貴重な体験を多々伴う仕事でした。いやあ、ちょっと気が楽になった。これで明日からは他の年末進行案件に専念できるというものです。

午後からジムへ行き、晩は渋谷で「ライフハッカー」の忘年会。旧知のヨネダさんが編集長に就任してからよく書かせてもらっているメディアなのですが、業績はかなり好調の様子。夏の納涼会につづき、数十名のゲストを招きながら会費徴収は一切なし。お見事であります。

おとなしく一次会で引き上げたものの、なんとなく飲み足りなくなってデュランバーへ。そういえば昨日、バーテンさんから「アイラストーム、入荷しましたよ」とLINEをもらっていたのでした。

20141218

アイラ産であること以外、蒸留所も明かされていない謎のモルトとして有名な銘柄。とってもスモーキーでイケてます。この香りでおおよそどこの蒸留所かわかってしまうマニアもいるようですが、僕はもちろんその域には達してません。

