ようやく仕事納め?

始発で編集部に戻って作業にあたるも、びっくりするほどお尻が見えてこない。これは、ちょっと侮ってたなあ…。ボクシングという最大の得意ジャンルだけに、ちゃちゃっと印刷所に突っ込めるものと思っていたのに。

しょうがないので、またまた中抜けてし、10時に講談社へ。ネッシーの本とかロボット図鑑とか、進行中の案件について打ち合わせを2時間ほど。終えて、また宝島社にリターン。

結局、お役御免となったのは16時近くだったでしょうか。ざっくり26時間ほど校了作業に要したことになります。ワースト記録樹立…!

意外と眠くないので、帰宅してそのままR25の原稿などやっつけて、晩は近所の居酒屋へ。瓶ビールを頼んだら、「正月のがまだ残ってて…」とこんなラベルのサッポロビールが出てきました。今日やっと2014年の仕事納めをした身としては、むしろありがたい演出。

20150108

晩は長風呂して早めに就寝。

広告