鹿児島焼酎の宴。

後輩のYちゃんに誘われて、鹿児島焼酎のイベントに参加。お申し込みなどは任せっぱなしで、あまり詳細を知らずに足を運んだのですが、鹿児島の酒造組合やら青年会やらが後援する、なかなか豪華なイベントでありました。

立食形式でいろんな鹿児島産焼酎と郷土料理をいただきつつ、各酒造メーカーの皆さんと語らう場。鹿児島はちょいちょい飲みに行くので、けっこうローカルな話題で盛り上がれました。県庁の観光課の方と仲良くなれたのも収穫。

20150122

残念ながら僕が通っていた天文館通近くのBAR「キコリ」は昨年閉店してしまいましたが、こうして引き続き鹿児島とご縁がつながっていくのは嬉しいことです。下川裕治さんゆかりの「旅行人山荘」なんて、ぜひまた泊まりにいきたい。年内に行けるかな?

