眞吉@原宿

スタイリストで日本酒好きのSさんが、「ぜひお薦めしたい店がある!」と誘ってくれたので、原宿の「眞吉」で一献。たしかに、美味しい魚とお酒を味わうのにうってつけ。

とりわけツボだったのは、シメの卵かけごはん。先に煮魚をオーダーしておくと、最後に残った煮汁であえて作ってくれるのですが、これは間違いなくこれまでのベスト of TKG!

20150301

その後、渋谷に流れてBARのハシゴ。あるお店では映画をテーマにした創作カクテルをたくさん作っていたので(大昔、三茶にあった店と同じ系列かな?)、「重力ピエロ」をオーダーしてみました。

20150301B

キャラクターにちなんだ「春」の味わい。

広告