山梨“ワイン椀”ツアー。

ワイン用の焼き物「ワイン椀」なるものがあるそうで、ちょっと面白そうなツアーに誘われて山梨まで。出発に備えて6時起きで原稿を片付けたのに、集合時刻を1時間間違えて遅刻するというボーンヘッドをやらかしましたが、ツアーには間に合ったのが不幸中の幸い。

知る人ぞ知るオヤマダさんの畑で、まずは白。普段は運転手なので、こういうバスツアーは本当にありがたいっす。

20150425

その後、陶房窯八さんの窯場にお邪魔して日本酒の利酒会、のち、八ヶ岳のコテージで自然素材たっぷりのビュッフェ。いい感じに呑んだくれの1日でした。

20150425B

国産ワイン、本当にレベルアップしているなあとこの日も痛感。

広告