ドバイ製のタイヤ。

正午から五反田にて、毎月好例の恋愛心理学取材。終了後は北参道の某レストランで、河出書房の編集さんたちとランチ。ちょっと前にご仲介した『最後のトリック』がヒットしたので、「その御礼を」とごちそうになってしまいました。

夕方、ネット通販で購入したタイヤを持って、横浜市内の工場まで。先月の車検の際、ついタイヤ交換をケチってしまったのですが、最近はけっこう高速道路を走る機会が多く、不安なのでやっぱり新調することに。

そこでネット上で格安なタイヤを探していたところ、ドバイ製のタイヤが1本2850円で叩き売られているのを見つけました。

dobai

ドバイ製なんてあまり耳にしないけど、大丈夫かな。不安がないわけではなかったのですが、車に詳しい先輩にいろいろ見てもらったら、「まあいいんじゃない?」とテキトーなお墨付きをいただいたので、装着決行。今のところ快適に走っております。

ちなみに工賃が8000円だから、タイヤの送料含めても2万円ちょっと。車検の際にタイヤ交換をお願いしたら、それだけで5~6万円かかるので、まずまずお得なお買い物だったかと。

広告