有高邸BBQ@逗子。

フリーカメラマンの有高さんは、2年ほど前に夫婦で逗子に移住した粋な人。昭和20年に建てられた古民家を、自分であちこち改装しながら3匹の猫と暮らす生活は垂涎もので、これまでにも何度かお邪魔させていただきました。ちょっと前には、お仕事でもこんな記事にさせていただいたりして…。

★「ネコと暮らす一軒家でロボット掃除機が大活躍!写真家・有高唯之氏のルンバ&ブラーバ体験」

んで、今日はその有高さんちでBBQ。テラスも手作りなら、BBQ用の竈も手作り。レンガ製のしっかりしたもので、みんなびっくり!

20150606

 

20150606B

幸いにして雨にも降られず、適度に風のある最高のロケーション。

集まった皆さんは筋金入りの飲んべえなので、それぞれ実にツウな酒を持ってきます。

20150606C

ちなみに僕は奄美大島で購入した、島内限定の黒糖焼酎を持参しました。

日が暮れたあとは、近所でホタルが見られるというので、みんなで川沿いをぶらぶら。僕の地元でもホタルは見られますが、なんだかこちらのホタルのほうが光が強いような。

帰りがけ、ふらふらっと1匹のホタルが僕に近づいてきたので、しばし連行。

20150606D

じつに風流な1日でございました。梅雨明けにまた、と約束して散会。

広告