清水富美加インタビュー。

午後から渋谷のNHKへ。朝ドラ『まれ』に「一子」役で出演中の清水富美加さんにインタビュー。最近は綾小路翔さんと共演しているCMもよく見かけますね。

なぜか局側の仕切りで、ものすごーく広いスタジオをご用意いただき、終始ケラケラとよく笑う清水さんの声がよく響きました。楽しい取材。

20150610

終了後、カメラマンO氏と軽くランチをしてから次の現場へ。今度は五反田のノオト。

取材対象は、カメラマンのSさんで、普段は撮る側なので「なんだか妙な気分」と落ち着かない様子だったのが印象的。僕もたまにインタビューされる側にまわると、似たような気分を味わいます。

下の変な写真は、“写真を撮るカメラマン”を撮るカメラマンを写メったもの。

20150610B

晩は渋谷で飲み会がひとつ。朋友ヤマオさんが、若手編集者のAさんと、ライター志望の大学生2人を連れてきてくれて、深夜まで飲み明かす。いい出会いでした。

