誉田哲也邸訪問。

誉田哲也さんが引っ越しされたので、夕方から新居にお邪魔。奥様に御挨拶して、お茶をいただきながら世間話をしたあと、誉田さんの仕事部屋に直結する音楽スタジオへ…! んもう、そのへんのレンタルスタジオよりよほど充実していて、ため息しか出ません。

20150702

最近、ドラムとベースを招いてバンドを結成したという誉田さん。9月には新刊プロモを兼ねたライブをやるそうなので、ファンは要チェックですよ。

しばしスタジオで遊ばせてもらったあと、付近のBARでメシ。僕らの会話を聞いていた店員の男の子、最初は誉田さんのことを編集者か何かだと思っていたようですが、正体を知ると大興奮。マジで熱心な読者だったようで、彼にとってはまさしく僥倖だったことでしょう。本を読む若者は、それだけで素晴らしい。

広告