クラフトマン@五反田

某社の若手2人と飲むために、晩は五反田に出陣。前々から行ってみたかったクラフトビール専門店『クラフトマン』を予約しておいてもらったのですが、週末ということもあって大盛況。店内はギュウギュウでした。

僕の場合、都内のクラフトビール屋さんでは新たな出会いを求めるよりも、全国各地で出会った地ビールのおさらいに使うことが多いのですが、先日このブログで紹介したばかりの「反射炉ビヤ」が置いてあったのにはびっくり。それも2種類も。さすがお目が高いなあ、などと勝手に感心しつつ、せっかく4人掛けテーブルにいるのだからと、脈絡なくサイゾー編集長を呼び出してみました。

最近、すっかりガードが固くなって、あまり写真を撮らせてくれません。

20150704

このあと、ノオトの宮脇さんも呼びだして、彼の行きつけのBARでご馳走になり、最後はサイゾー編集長と2人でラーメン食って帰りました。ちょっとジムワークを強化しなければなりませんな…。

広告